砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

2011-11-29から1日間の記事一覧

ベータ版で制限されている機能が分からん。

にょ

はて風呂の良い所

デザイン選択で迷わなくて済む。 うん、元のデザイン、微妙に困ることがあったのよね。ブクマとか横に表示してたら変に文字がはみ出たりしててねえ。 そのあたりは楽。 独りハイク、みたいなもんで、需要はあると思うよ。 ただ、継続するためにはせっせと書…

「記事を書く」リンク。

**ヘッダの「記事を書く」 http://blog.hatena.ne.jp/my/#edit →http://alazif.hateblo.jp/#edit 他人の所でやると、自分のデフォルトのところに飛んでから編集になるよう。 自分のブログの場合には、それぞれのブログの編集になる。 **管理画面の右上の「記…

隣の人のエントリをさくっと見れる機能がないなあ。

めっちゃつながり悪いんですが。 管理画面で確かに更新されたブログがざっと見れるんだけど(そのうちお気に入り機能とかつくのかな?)、自分みたいに更新頻度が高いとTLが壊れる気がする。 このあたりは、バランス難しいだろうなあ。 どっかでも書いたけど…

これは将来tumblrとかに似せようとしてるのか?

動きとしては悪くないので、先進的っちゃ先進的なのだろうけど。 うん、ストックとか言うような感じには思えないよね。サクサク書いて、書き散らす方が向いているような気がする。 そのうち、引用の為のブックマークレットとか公開されるんかなあとか考える…

記事を書く、が違う場所に三箇所も見えるのはどういうことよ

はてダに比べると迷うなあ。しかもひとつの道はメインに即つなぎなので誤記も発生しそうだし。 確かに書くことは簡単になったんだろうけど、これなら、メインブログ以外は特に作らない方が無難かも。

取り敢えず、招待状出せるので

お一人なら、出せるようなので。 このエントリにはてなIDでよろしく! 追記: 取り敢えず、もうお一人に出しました。何か24時間で1人招待状追加されるみたい。ただ、書き込む環境があんまないので、次は来週まで待ってね

おおっと

もうひとつのブログに書けるもんだと思ったら、メインブログの画面に移ったぜ。 なんじゃこりゃ。ボタンで何が起こるのか、微妙にわからないぜ。

はて風呂 - ?これでベータ?

いきなり二つ作ってみたのだが、そのせいで、わかりづれー状況が。 編集モードで「今どのブログにいるのか」わからん。編集用の画面の裏がスクロールするので、一応ヘッダはスクロールさせてみることは出来るが、逆に言えばスクロールさせる意味はそれぐらい…

ともかくも始めました。

だいちゃんに招待状を貰って、中に入れました!ありがとう。ガラケーでは厳しいことが判明。御時世とはてなの開発のノリとしては、切り捨ての方向だとは思ってはいたけども。 追記: 後で気づいて馬鹿受けしてしまったんだけど、タイトル部分に文章突っ込ん…