砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

2012-03-12から1日間の記事一覧

はてなブックマークボタンに気付いてなかった・・・・・・orz

「はてなブログでも「はてなブックマークボタン」を非表示にする設定が欲しい - そっと、はてなブログ」を見て。 はてブボタン?そんなの何処にあるのよ? 個々のエントリ開いたらあるんですね気付きませんでした・・・・・・orz ともかく、此処は情報取られ…

うーん。はてブ話が妙に炎上しているけども。

行動ターゲティング広告自体は仕方がないのよ。飯食べる必要あるからねえ。 自分が気にしているのは、「告知」方法と、「見せ方」なんだよね、重ね重ね言うけど。 ブログに、行動ターゲティングの何かが仕込まれてるのは、そりゃそうだと思う。 けど、広告も…

はてなブックマーク問題。

多分。 お話としては二系統あって。 「はてブ設置サイトの訪問者の行動履歴が取られる!」問題 「はてブのページやはてなブログの行動履歴が取られる!」問題 「こうなります!という周知が図られていない」問題 「はてブJSのセットアップ」の時に行動トラッ…