砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

「はてな」には何故「コレジャナイ」感が漂うのか。

別に、はてなをdisる気はないんだけど。
はてなのサービスrenewalにはいつも「コレジャナイ」感が漂っている気がする。
ということで、タイトル不正確。まあ、個人的な感覚なのだけど、
アンケート取ってみたい。
と思っている。
単なるdisではなく、人間の至らなさとかそんなのではなく、多分原因は「はてな」に帰すると思っている。ウッカリ間違った技術者がたまに賛美するけど、この辺りは「技術者の思う要件と顧客の思う要件はなんかずれる」という所に近い気もする。