砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

(予定稿)はてなの新サービスのβテストは、人柱が地面の中で車を回させられている感がある。

はてなSpaceの、遅れてきたmixi感が酷すぎる。

どうも、他のサービスをマトモに研究していない気がする。 当たり前にある、「どこに何人がいる」指標があまりにもなく。既にカテゴリごとのスペースを覗いてもどうしたら良いのか分からない。

最近の流行りとは言え、消えるボタンとか分かりにくいボタンとか、どうやって戻ったらいいのか分からんのでトップページに戻るしかない動線とか、やたら他のレコードからの情報を引っ張ってくる所とか、

頼むから、開発者内で一ヶ月ぐらい運用してから出してくれないかな。

運用ルールとかを設定しないと、好きなだけ同じ名前のトピックが作れる所とかどこでForkしたか分からんトピックとか制御出来る気がしない。

・・・・・・何ではてなのβテストは毎度こうストレッサブルなんだろう。 改善点とかポジティブに考えるのも(そんな輩ではあまりないけどさ)ハッピードラッグでもやってないとこんなの無理。