砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

はてなのサービス、何か変えたならそう言ってくれんと面倒臭い。

はてなブックマークの様子がちょっと前から変。 新しいはてブアプリ(Android)がロードが重い、とか、 はてブの連携表示がうざく出て来たりとか。

ブラウザのキャッシュとかのせいもあってイマイチ現象を掴めてないが、ストレス溜まる溜まる。

はてなスペースのレイアウトも、何でインデックスをこんな下らないタイルにしたのか。 スペースに移動せずに一言登録出来る!とか、スペースのコンセプトからどんどんずれてってるし、昔「見栄えにも気を使え」と言ったのが悪い方向で出てる。 何で大画面で情報密度が薄い画面を見せられなきゃいけないの?しかも画面は遷移が遅い。階層が不確定的。

前から言ってんだけど、ボタンとかアイコンとかどれがクリック出来るか分かりづらい画面がまず最悪で、タッチパネル中心に考えても誤爆発生したくってるの認識してねえよなあ。 何でわざわざ駄目な画面に変えていくのかさっぱり理解出来ない。 キミら、ボタンを画面の端っこに均等に散らそうとしてない?それって、動線が最大になる最も最悪な配置バターンなんだけど理解してない? スマホを片手で操作出来ないって相当イラつくよ?

これ、慣れでどうにかなる問題じゃないよなあ。