読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

お知らせ、及びお詫び

id:llilのブコメに気付いて。冬。

はてなブックマーク - 彷徨えるシロクマに送る何か。 - 砂の声> はてなブログ/「人にあんま知られずに、人のエントリにリンク貼ったりして遊べる」と思っていたら、なんかリンク貼っただけで通知されるんですけど…。 <<

ということで、前のエントリでコメント付けてくれてた人に通知およびお詫びいたします。

id:p_shirokuma id:yarukimedesu id:ponako10 id:qwertyuiop1111 id:llil

大変申し訳ありません。

リンクを貼ると他のはてなユーザに通知が飛ぶようです。

・・・・・・実は、現象を確認しておりません。同一ユーザだと飛ばないようです(まあなんて親切な!死ねばいいのに!

言及されました言及されました言及されました言及されま… - tipos taronga

しかも、はてなダイアリーのような「ちょっとした更新」機能がないので、本文を編集して公開しなおすたびに通知が送られる!!うわあああああああああああああああ、今までリンク貼った人にものすごい数の「言及されました」を送ってしまったかもしれない……いや確実に送られたはずだ。玄関のチャイムを連打する近所の子ども並の所業だ……。

ごめんなさい、通知って件数溜まると消えるのかよく分かんないですけど、ブクマ付けたとかのメッセージ見れてなかったんです。

いつ実装されたのかはわかりませんが、私の発言は、古い仕様でしたので、今の段階ではこのように通知が行くと 了解お願い致します。

トラックバック機能は、はてなブログではリストラ対象なのか? - そっと、はてなブログ

今、ベータテスト中のはてなブログトラックバック機能は無い。しかし、正式リリースされた後のはてなブログにもトラックバック機能は実装しない可能性を示唆しているように、この文章からは読める。つまり、今私が書いているこのブログ記事からは、jkondoのブログ記事に向けて今も、そして未来も、トラックバックを送信できないのだ。

私も、id:mame-tanukiさんと同じくビーターなんですけど、

多分mame-tanukiさんより早めに、

いろいろ挫折しました。

これからもはてなブログでのテストをよろしくお願いします。

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback