読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

はてなブックマークのAndroidアプリが相変わらずイラッと来る出来で。

片手で操作しづらくなった。

お気に入りをスクロールさせようとすると、とにかく左右のスワイプに引っかかる。GMailではそんな事になった事がないのだけど。

ダメな画面遷移はそのまま。

最近だとAndroidのアプリ、左肩をクリックするとかでショートカットメニューが出たりするんだけどさ、相変わらずトップ画面がリンクボタンで萎える。
ダッシュボードとか知らないのかなあ。

スワイプしたら謎の記号が。

意味分かんねえよ。
はてブアプリはそういう所でも初心者殺しなアプリだったりするわけだけど、追加されてく機能がどんどん意味不明な単語や記号になっていく。
「インタレスト」?「オススメ」じゃダメだったの?
はてなのサービスには、ヘルプ以前に辞書が必要。

クリックへの反応が鈍くなった感じがする。

これは体感なのだけど。
スワイプ誤爆を何回かしていると、妙に遷移しなくなったりする。

褒める所

昔より落ちなくなった。固まりはするけど。
そんぐらいか。

予想していたとは言え、多分クライアントサイドの開発というのは一巡しほぼメンテモードだと思われる。これからは企業向けやで!みたいな。
ただ、売る物が意外と寂しく、鯖管ツールとかである。コンセプトにはあんまり魅力ないんだよなあ。既に似たようなのあるから。