砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

2012-03-13から1日間の記事一覧

あれー?

何か、MicroAdへの射出が止まった。 うん、はて風呂なのに。はてな管理下のサイトについては別にかまわないと思うんだけど、何で? : : : : : そういや、「マイクロアドの行動ターゲティング広告用のスクリプトって、はてなブックマークボタンにしか仕…

最近のはてなーは訓練されすぎててつまらないよね。

いや、揉め事収まって良かったですね。 本音がタイトルに駄々漏れてるんじゃないかとかはまあさておき。 「はてなブックマークボタンのスクリプトに、マイクロアドのスクリプト仕込んじゃえ!」な話は、 「全面的に謝罪しているようだけども、何か詳細に説明…

何か週末をはさむと、話題が大きくなるよね。

ひろみちゅの無双もあり、社長の居ぬ間に泥沼になっているような・・・・・・ 村長の爆発力すげえな、ってのと、 malaさんの「早めに言及して風評被害を小さくしよう」とする努力がどうも上手く働かない(はてながさっさと対応する、はずが、はてブ離れ祭に…

ユーザが出来る、行動トラッキング対策。

はてなブックマークの行動トラッキング問題が、ここまでの話になるとは・・・・・・!(村長風に) まあ、この場末のブログに来る人はいないと思うけど、行動ターゲティング広告について、トラッキングされたくないと思う人がやったらいいよと思う方法をいく…