砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

はてな、という、時代に取り残されているような方針を立てる会社について。

はてなブログの編集画面を開けてみれば、アイコン過剰になって「Evernote貼り付け」が半分切れてる画面でこれを書いているが、
「技術者のスタートアップを支援して、他の会社に供給する会社」でしかないな、と思う。


ハッタリが下手なのは好感が持てるが、最近リリースされるものはどれひとつとして完成に近いものがなかった。
既にないサービスならばともかく、今や、Webサービスは数多あり、類似のサービスは多い訳で、正直、もうおとなしくサービス維持だけすればいいやんと思うのだけど。