砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

AndroidはOSの機能で共有、があるので、アプリケーション間連携はそれで。

はてなブックマークアプリの改善して欲しい不具合と不満点 - ネットの海の渚にて」を見て。
タイトル通りではある。


あるんだけど、アプリ切替とか同時起動とかがウザくて、あんまり使われてない機能だと思う。
どうせならスマホ用ブラウザ版で動いて欲しいと思うのが人情。


昔は、「必ず落とせる」機能があり、もう普通に閉じるよりかそれ使った方が早いんじゃないの?ぐらいな機能だったが、一応動作としてはまだ安定してきたようには思うが、
もう自然ににブラウザ内でブラウザが死んでいるような感じでそこら辺スゴい。


あと、はてなブックマークアプリは、アプリ内ブラウザでのブラウジングには対応はしていない。タイトルとかはおそらく素の機能のまま出しているだけ。
ただ、Androidの内部ブラウザ機能はバージョンの問題もあるだろうし、そもそもメンテナンスモードであり、まあ、そういうものとして扱う他ないだろう。


ということで。
ご要望の方法を考えるなら、
・良いブラウザで見る。
・ブクマつけるときには共有機能を使う。
がベスト?ただなあ、重いんだよね。なので、はてブ内で遷移したとかの場合だと、もうそのブラウザ内のはてブボタンとか使ってる。
あくまで、お気に入りのフローを見る為だけのアプリとして使ってる感じかな。


ただ、ブラウザ版も、変なメニューしかないクソ仕様なんだよなあ。