砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークのStylish用スタイルシートのカスタマイズ。

http://tpex.hateblo.jp/entry/2013/02/01/230128 のをちまちまいじっている。 h3#title-edit { min-height:auto!important; } textarea { color:#000000!important; } div#asin-rel-item { display:none; } スタイルシートいじらるなら、広告は非表示にして…

はてブのデザインが、トップページから個々のエントリーページを侵食した。

欠点が露骨に出ている。 :白背景の灰色色調で文字を書く:デザインした人は頭がおかしい。タイムスタンプとかは見えなくて良いんだけど、そういう「見えなくて良い文字」ならともかく、入力のところまで灰色使っているのは病んでる。普通はもう少し濃い目での…

色々。はてブ。

「どうしてはてなブックマークが使いづらくなったのかを真剣に考えた*ホームページを作る人のネタ帳」 色々追加であるんだけど、 「文字と写真・画像のバランスがおかしい」とか、 「インデックスページですぐにスクロールが必要なのがおかしい」とか、 「あ…

はてなは管理職が機能しない限りダメだろうと思いました。

http://jkondo.hatenablog.com/entry/2013/03/01/215223 はてなブックマークを読みたいんじゃなくて、元エントリとブコメ読みたいので。 サイトのインデックスページから辿ってくんじゃなくてダイレクトに対象のエントリを見れる、というのがソーシャルブッ…

はてなブックマークのデザイン改変問題。

「ユーザーの反応に「完全に狼狽した」 はてなブックマーク、リニューアルの意図と背景 (1/2) - ITmedia ニュース」 が出たので、ここらで一つ。 厳しい言い方をすることになるかも知れないけど、 はてなブックマークのデザイン改変の問題は、一つは地雷のよ…