砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

はてな村の終焉が近付いている。

タイトルはつりです。 cyberglass.hatenablog.comを見て。 はてなの運営のせいではなくて、おそらくアーキテクトのせいではと思ってます。 最初に結論書いておきます。 PCWebではなくスマホWebになってから、個人的にも動線がかなり変わりました。 また、は…

丁度いい、がない、はてな。

はてなブログの編集画面で、初期が「はてなフォトライフ」が大変使わなさそうでいきなりメニューとして間違った感じになっている。 写真を貼るというのとTwitterとか貼りこむのとどれぐらい差がある?差がない? そこら辺意識せずにUI作られるとホント不幸で…

次終わるのはこのサービスでキマリ!

AndroidはOSの機能で共有、があるので、アプリケーション間連携はそれで。

「はてなブックマークアプリの改善して欲しい不具合と不満点 - ネットの海の渚にて」を見て。 タイトル通りではある。 あるんだけど、アプリ切替とか同時起動とかがウザくて、あんまり使われてない機能だと思う。 どうせならスマホ用ブラウザ版で動いて欲し…