砂の声

はてなという無名都市を彷徨う旅人の記録。・・・・・・という厨二設定で行う、はてなサービスの不平不満ネタアイデア等書き連ねるブログです。

はてブアプリのUIが謎。

わざとかと思うほどアンチパターン突っ込んでくるのやめてほしい。

目が滑るメニュー。

「ホーム(総合)」

「For You」

「お気に入り」

「関心ワード」

-------------

「世の中」

いや、For Youとお気に入りの間に区切り入れろよとは思うよ。

「For You」みたいなはてながユーザに押し付けてくるのは別に好きにすりゃいいけどそれはてブのトップみたいな何かでしょ。

 

いや、もうお気に入りしか触らんようにしてなるべく不愉快減らそうとは思うけど、「ホーム(総合)」と「For You」を並べられると不愉快感が半端ない。ダサい。

 

謎の栞マークが浮かんでるのにイラッとする。

マイブックマーク、なのは今は分かるけどさ。

一瞬何なのか分かんなかったよ。勲章?

 

何でメニューからは行けないの?何でエントリリストではアイコンで主張してくるの?何なの?死ぬの?

 

 

意味が分からないんだよ。何でエントリリストからショートカットで飛べるようになってるのか全く意味が分からないんだよ。

普通は改善していくもんだけど。

何というか。

UIが毎度変で改善されてる気にならない。